初詣と仕事はじめ! 1

 

あけましておめでとうございます!

本年も、倉沢園とこのブログを、宜しくお願い申し上げます。

 

皆さんはお正月、どうお過ごししましたか?

私は、4日に初詣に行ってきました!

いつもは、近場の神社やお寺ですが

今回は「秋葉山本宮秋葉神社」にお参りをしました。

 

秋葉山は、父と母が4月に製茶安全祈願のため

毎年、参拝している所です。

IMG_5253表参道

秋葉神社

下社の様子

 

同じ秋葉山ですが、父と母達は、「下社」に毎年参拝しています。

今回私は、山の上の「上社」に行ってきました。

山を登る道は、対向車が来ないことを祈るような道でした!

登りきり、駐車場に着いてからも参道はやっぱり坂(階段)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りきると、黄金の鳥居が出迎えてくれました!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳かな本堂には、沢山の初詣客がいましたよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は仕事はじめでした!

もちろん、仕事の内容は「茶草場農法」!

去年の、続きです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木の近くの草場に行くと、咲いていました!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、チラホラですが

去年の、今頃もこんな風に咲いていたのを思い出しました。

 

 

 

まどか

 

 

 


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。