都会の子ども達へ、淹れ方教室

 

先日、夏に行われたツアーと同じように

ここ倉沢に都会の子ども達が遊びにきました!

 

今回は、「せんがまち」の稲刈りと

私の「深蒸し茶の淹れ方教室」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の淹れ方教室の準備には、

普段、お茶を飲まなかったり

急須を使ったことの無い子など居るはずなので

普段より丁寧な説明をしようと心がけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなお茶が簡単に手に入る静岡県、

今回は4種のお茶の飲み比べもしてみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の説明は、少し難しいものもあったのですが、

みんな真剣に聞いてもらえました。

 

お茶が温度の違いや、作る工程の違いで

まったく違う味になることなど

実際に、飲んでみたり

自分で淹れてみたりして

よく分かってもらえたようで

よかったです!

今回の、「茶処菊川」での経験は

都会では味わえない貴重な体験だと思うので

こらから、もっとお茶が好きになってくれたら

嬉しいです。

 

 

まどか

 

 


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。