天浜線ツアーがやってきた!

棚田の説明

天浜線ツアーがやってきた!

天竜浜名湖鉄道のツアーが菊川市に来て
市内の梅園やイチゴ狩りを楽しんだ後
棚田と茶草場農法を知ってもらおうと倉沢へ来て頂きました。

始めは私の棚田のお話、次が娘の茶草場農法のお茶を使った茶歌舞伎!
茶歌舞伎というのは数種類のお茶を飲んでどんなお茶かを当てるクイズのようなものですが

茶歌舞伎説明

花鳥風月の4種類のお茶を飲み比べていただきました。
しかし、紅茶とほうじ茶、インスタント緑茶と深蒸し茶の4種類では
簡単に当てられてしまい、最後は賞品の棚田米をじゃんけん大会の勝者5名に
お渡ししました。

このイベントはNHKの取材も来ていたので
夕方と夜のローカルニュースで放送されました。

来て頂いたツアーの皆様、協力して頂きました市役所の皆様に
お礼申し上げます。

追伸、娘が結婚が近いので「ご祝儀をお願いします(笑)」と申しましたら
大勢の皆様が我家のお茶をお買い求めいただきました。
本当にありがとうございます。
図々しい娘でスイマセン(^_^;)

投稿者 お茶芽

茶歌舞伎開始

じゃんけん大会


カテゴリー: お知らせ・イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。