棚田の梅が満開に!

梅ノ木じいさん満開

棚田の梅が満開に!

暖かな日が続き棚田の梅ノ木も満開になりました。
ニホンアカガエルの産卵のために張られた水に映る梅の花はとっても綺麗です。
この梅ノ木は「梅ノ木じいさん」と言って棚田のシンボルツリーなんです。

梅の木じいさんの手前には河津桜も咲きだしピンクの花が春らしさを感じさせ
棚田の中にはニホンアカガエルの卵から孵ったオタマジャクシが泳ぎだしています。

暖かな日はありがたいのですが我家は花粉症で大騒ぎ!
私達夫婦、娘夫婦とも鼻はムズムズ、くしゃみは止まらずで
アレグラ(市販の鼻炎薬)のお世話になってますが86歳の母だけは平気なんです。
さすが昭和一桁生まれは強い!!

投稿者 お茶芽

河津桜と梅


梅ノ木じいさん2


カテゴリー: 季節 春, 生き物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。