狐(ホンドギツネ)の住む茶畑

狐の住む茶園

狐の住む茶園

狐(ホンドギツネ)の住む茶畑

我が家の茶畑に60年以上前から住み着いている狐「ホンドギツネ」がいます。
多分、数世代に渡って住んでいるのだが、私も30年で数回しか姿を見たことがありません。

しかし茶畑の畝間には時々土が山盛り状態で根元には深い穴が空けられているのです。
狐の家族が増えて家のリフォームでもするのか….。
まあ茶の木が枯れる事もないのでずっと住まわせてあげたいと思っています。

狐が住んで居るからなのか、この畑は樹齢60年以上だが新しく開墾して造った畑とは段違いに美味い茶ができ
木の勢いが良い茶園です。
これでは住まわせてあげるのではなく住んで頂いておりますかな?

我が家にとっては縁起の良い狐さんたちと
これからも共存していくつもりです。

狐の住処2

狐の住処2

狐の住処1

狐の住処1


カテゴリー: 生き物, 季節 夏   パーマリンク

コメントは受け付けていません。