樹齢百年を超す山桜

樹齢百年を超す山桜

家の桜も満開となりましたが、Z1の茶園近くにある山桜も見ごろとなりました。

樹齢百年以上と言われる山桜ですが、地元以外にはあまり知られていません。
今年も見事に花を咲かせ清楚な姿を見せてくれました。

この桜を昨日から写生に来ていた方があり、お話しすることができました。
聡明な方で話しぶりにも「只者ではない!」感じが・・・。
頂いた名刺を見て家で確認してみると
元大学教授で蘭字研究家・ビジュアルデザイナーで静岡県の文化芸術を支える人として
ふじのくに、ささえるチカラプロジェクトにも紹介されている方でした。
妻と二人で「やっぱりねー、只者じゃなかったねー。」素敵な方にお会いできた素敵な日でした。!

投稿者 お茶芽


カテゴリー: 季節 春   パーマリンク

コメントは受け付けていません。