友人からの贈り物

P1020478会津本郷焼

友人からの贈り物「会津本郷焼」

福島出身の友人ご夫妻から「会津本郷焼」の器を頂きました。
3.11東日本大震災で被災され全壊されたご実家で生き残ったこの陶器には東北の力強い息吹が感じられ

「普段使いに使って震災があった事を忘れないでね」と言った友人の言葉には
被災地を故郷に持つ切実な思いがありました。

決して忘れてはならない思いが頂いた器の一つ一つにあります。大切に使わせて頂きます。

そして使わせて頂いた画像がこちら、、、、。
P1020472会津本郷焼いくら普段使いと言ってもスパゲッティーとは如何なものでしょう(^_^;)

反省しきりの妻と娘でした。


カテゴリー: 記念日   パーマリンク

コメントは受け付けていません。