立春  今日の一服

IMG_6413桜餅

立春

今日は24節気の一つ立春です。
日中は暖かな日差しで仕事中は汗をかくほどでしたが夕方からグッと冷えてきました。

今日から88日目が八十八夜となり一番茶の最盛期です。
今年も美味しいお茶作り頑張るぞぉー!!

で、今日の一服は春らしい桜餅を娘が買ってきてくれました。
関東風の長命寺と関西風の道明寺
静岡県内でも菊川市やお隣の掛川市の和菓子屋さんでは
どちらも置いてあるお店が結構あり甘党の私には嬉しい所なのです\(~o~)/

お花の方は梅がやっと咲きだしました。
棚田周辺ではもう少しで開花って感じです
梅が咲きだすと棚田が綺麗なんですよ!!

P1030591梅の開花


カテゴリー: 年中行事, 生き物, 季節 夏, 今日の一服   パーマリンク

コメントは受け付けていません。