緑茶から紅茶へ

 

二番茶のお茶刈りが終わり

紅茶用のZ1のお茶刈りをしてきました!

 

一番茶のときZ1の畑は、

500円のリーフの商品と

同じく500円のティーバックになりましたが

二番茶(セカンドフラッシュ)では、紅茶になります。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い芽を刈取ったので、

品質が高い紅茶ができるかと思います!

お楽しみに!

 

 

 

お茶刈りのあと、畑の中を走っていた機械を見ると

こんなクモがくっついていました!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たこと無いクモだったので「銀色 クモ」と調べたら、

「シロカネクモ」と出てきました。

特別、珍しいクモではないそうです。

ピカピカ光って、自然のものとは思えなかったです!

 

次は、Z1紅茶作りについて書きますよー!

 

 

 

 

まどか

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。