父はすそ刈り、私は草取り

 

最近は、父がすそ刈りに行くので

私は、着いて行って草取りをしています。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機械で、何をしているかというと

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の葉は、上にも伸びますが

側面にも伸びてきます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械が走るのに葉っぱが邪魔なので

刈り落としてしまいます。

 

 

 

私は、その間草取りなんですが、

たくさんの小さな生き物に出会います!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバッタは、ちょうど父が刈る隅のほうに居たので

巻き込まれないように、畑の真ん中に移動させてあげました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナナフシ」も居ました!

父にここにいるよ!と教えてもらったのですが

なかなか見つけられなくて「さすがナナフシ!」と思いましたね~

ずっと止まったまま木の枝に化けていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリはどんどん動いて、怖がりな「ナナフシ」とは違います!

いっぱい悪い虫を食べてもらいたいです!

 

 

 

 

まどか

 

 


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。