急斜面での草刈り続く

P1030295草刈り

急斜面での草刈り続く(^_^;)

草刈り作業もいよいよ終わりに近づきましたが
急斜面での作業が続き筋肉痛で参っています(^_^;)

立っているのが難しいほどの斜面をスパイク地下足袋で支えての草刈りはとっても危険!!
草刈り機は安全ベルトは使いません、足を滑らせた時に機械をすぐ手離さないと危険なんです。

ここの茶草場にはツリガネニンジンが咲いています。ツリガネニンジン
この花を来年も咲かせる為に茶草を刈っているんです(^_^)

美味しいお茶作りの為だけに危険な場所で茶草を刈る??
貴重な植物を守っているという気持ちが大事です!
だから世界農業遺産なんでしょって言いたいんですよ(^_^)/


カテゴリー: 農作業, 世界農業遺産   パーマリンク

コメントは受け付けていません。