草切りと百舌鳥(もず)の早贄(はやにえ)

草切り1

草切り1

草切りと百舌鳥(もず)の早贄(はやにえ)

今年もあと少しで終わりとなりますが
まだまだ終わらない茶草との格闘^_^;

お天気が良いので茶草をカッターで切ったり茶園に敷いたりの
作業は捗っていますが今年中に終わりそうもありません。

今いる場所には梅の木が多く百舌鳥が時々飛んできては
こちらを窺っています。
梅の枝は尖っていて早贄にはピッタリの木なんですね(^_^)

近くの枝には毛虫が串刺しになっていました!!
これを食べに来るのかはわかりませんが
どうも百舌鳥にとって私は邪魔な存在のようです。

頑張って仕事をして早くこの場所から移動してあげることにしましょう。

早贄

早贄


草切り2

草切り2


カテゴリー: 農作業, 季節 冬, 生き物, 世界農業遺産   パーマリンク

コメントは受け付けていません。