棚田の田植えで疲れもピーク(T_T)

「きくのん」と一緒に

「きくのん」と一緒に

棚田の田植えで疲れもピーク

土日に行われた棚田の田植え、市長と菊川市のゆるキャラ「きくのん」を迎えて始まった開会式、初日は300人を超える人達で田植えが行われテレビ局も2社が取材、棚田オーナーは遠くは東京、名古屋からの参加もあり事務局として大忙しでした。

開会式の様子

開会式の様子

田植え参加の中学生

田植え参加の中学生

同時に行われた静大の学生たちが開く棚田市場では我家のお茶が、あっと言う間に売り切れてしまいましたが買って頂いた皆さんには感謝感謝の棚田の田植えでした。

3月に出張授業に行った常葉菊川中学の生徒たちも田植えに参加してくれ久しぶりに中学生の「堀さーん」の声でチョッと感動(^_-)
何とも楽しい田植えでしたが、とっても疲れた2日間でもありました。。


カテゴリー: 年中行事, 季節 初夏   パーマリンク

コメントは受け付けていません。